2020/03/04

CDレビュ-2月号

CDレビュ-2月号です。

サボッていて2月号書いていませんでした。
気力がおきません、新型コロナの影響で、日本中、世界中、暗い影を落としています。
撮影目的にあちらこちらに出掛けますが、なんか落ち着かない、心の底から楽しむ事のできない自分がいます。
動物、野鳥しか撮らないので、風景写真は撮りませんが、旅先でのちょっとした美しい日本の景色にはハっとするものがあって、たまにチョイ撮りしたりもします。
最近、スマホで撮った写真を北から並べてみました。
小さな日本ですが、本当に美しい国だと思います。

早く、この騒ぎが収束して、元通りの生活に戻れる事を切にお祈りしたいと思います。



                           北海道網走
 

                           山梨富士山


                          神奈川七里ガ浜


                              沖縄粟国島


さて、CDレビュ-にしますかね。
テ-マなし、最近、聴いたアルバムで良かったやつの紹介です。

1、Llego Vibrason!             Vibrason!
”Llego Vibrason!”、サンフランシスコを拠点に活動する楽団”Vibrason!”の デビュ-アルバムです。
オールドスク-ルサウンドを残しながらも、曲によっては、とてもモダンな創りで、どんどん引き込まれていきます。
スティングのカバ-曲、”Englishman in New York”, ”Fragile”も収録されるのも嬉しい。
いいですねえ、コレお勧めです!













https://www.youtube.com/watch?v=c-rjZDnogH0
https://www.youtube.com/watch?v=3mz7f1UFDJk
https://www.youtube.com/watch?v=c08kk4jUAco

2、Tributo: Desde Londres a Cali  Dorance Lorza and Sexteto Cafe
こちらもバイブです、”Dorance Lorza and Sexteto Cafe”の”Tributo: Desde Londres a Cali ”、去年リリ-スされたアルバムです。
Dorance Lorza and Sexteto Cafeは、ロンドン在住のマルチ・プレイヤー”Dorance Lorza”率いるヴィブラフォン・サルサ楽団です。
ジョー・キューバ・セクステットやニュー・スイング・セクステット、ピート・テラスらのサウンドに多大な影響を受けたとされていて、80年代後期には、フルーコ、ロス・チタネス、サンチアゴ・セローン他、コロンビア・サルサの重要ユニットに関わっています。














https://www.youtube.com/watch?v=8BrdBKIlAYQ
https://www.youtube.com/watch?v=6b50qonh07g
https://www.youtube.com/watch?v=PBognfgiHwA

 3、Aprovecha El Tiempo         Manny Corchado            
 クラシコいきますか!
”Manny Corchado ”率いる楽団、1967年、US DECCAに残された名盤です。
ブーガルー、サルサ、ラテン・ジャズ、チャチャチャ、マンボまで網羅、完成度の高い傑作です。
ジャケがレトロで味わいあっていいねえ、ヴィンテージファンには、嬉しい逸品です。

               












https://www.youtube.com/watch?v=VPfp5zo8C9A
https://www.youtube.com/watch?v=W3ARZCAnNDU
https://www.youtube.com/watch?v=oNAtD26A6aI

4、Vamos a Darlo Todo        Mickey Taveras
”Mickey Taveras”の”Vamos a Darlo Todo”、2020リリ-ス盤です。
マスロマンテイコ健在ですいやあ、相変わらず素敵ですねえ、曲はそうでもないけど、この声、このオッサンが歌うだけで名曲になっちまう、いつもでも活躍してほしいアーチストです。














https://www.youtube.com/watch?v=xvhhrpDlYd8
https://www.youtube.com/watch?v=tJcarKsVROg
https://www.youtube.com/watch?v=0FM0JjrOd2E
https://www.youtube.com/watch?v=mXGbEHuCZEs

 5、Alter Ego              Prince Royce    
最後は、御無沙汰のバチャにしましょう !
バチャ-タ界の貴公子”Prince Royce”の新作”Alter Ego”、なんと2枚組の大作です。
全世界に衝撃を与えたデビュ-から3年ぶり、6枚目となる作品の到着、ここ、バチャ-タ界も賑わってないので、嬉しいニュ-スですね。
相変わらず素敵です、天使の歌声健在です!!

                  












https://www.youtube.com/watch?v=R6lAwGCKfPo
https://www.youtube.com/watch?v=Ys589P0vLU4


適当に動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=0txCOpbVzPg
https://www.youtube.com/watch?v=11cmI5b7sMU
https://www.youtube.com/watch?v=S7h7KU-cuTA
https://www.youtube.com/watch?v=RUtL2a-HE7A
https://www.youtube.com/watch?v=M3GavbGhL70


ずいぶん前の話でさあ、年末なんだけど...
年末に札幌に撮影に行ってて、サルサパ-テイ-のイベントがあったから踊りに行ったんだ。
今回は、すすきのに在る札幌エルマンゴです。


入店、お金払って、椅子に座ってビ-ル一口飲んだら、ええええ!!
なんと、知っている女の子に会いました、ビックリ、仲の良い宇都宮サルセ-ラです。
良くサルサやってると偶然、地方で会った話なんかあるけど、ホント、こんな事あるんだね。
いっぱい踊って、席に戻ってからも、懐かしくて、いっぱいお喋り、楽しいひと時でした。
サルサの世界って、狭いもんです、笑。


話は変わって、外資系なんで、この時期は臨時ボ-ナスなんだけど、もらったとたん、風呂壊れた!!
かああ、予想外の出費ですよ、風呂って、必ず寒い時期に限って壊れるなあ。
風呂も電化製品と同じで、古い型式は修理効かないから、購入になってもうた。

という事で、取り付けまで待てないので、つくばの入浴施設に行ってみました。


つくば温泉 喜楽里きらり 別邸という所です、初めてです。
なかなか良かったですよ、平日の朝だから誰も居ないのかと思いきあ、、結構、御客さん、居ましたね。
入館料1050円、規模からするとちょっと高い気はするけど、近くにあるのは嬉しい施設です。
たまに地元で入湯、癒されるのもいいです、また来ようかな。


3月のつくばの-テイ-は中止らしいです、参加予定にしていたので、すごく残念です。
いずれ、この騒ぎも収まると思います、また楽しく、一緒に踊りましょう!

終了です。



ROSA








0 件のコメント:

コメントを投稿