2013/07/28

CDレビュ-8月号

 
CDレビュ-8月号です。

連日連夜、この暑さはコタえるなあ、さすがにグッタリだな。
残暑どころか夏真っ盛りって感じだもんね。
エアコンなんか、愛犬がいるから昼もつけてるし、帰宅すれば、暑くて眠れないから、また朝までつけっぱなし、24時間稼働中、さすがに電気料金もバカになんないよ。
昔の記憶で申し訳ないが30数度過ぎたら暑いなあなんて言ってた時代があったよなあ、今じゃ連日35度から40度近い気温って、ホント異常でしょっ!!
まあ、マリンスポ-ツ愛好者としては、暑くない夏も、それはそれで寂しいものだから、これで良しとして受け止めてるけどね。
やっぱり夏は暑くなくちゃ、夏じゃない!!

ぐだぐだ言ってないで、今月は、ダウンロ-ド特集という事にしましょう。
ダウンロ-ドは安い、速い、など、便利な点がいっぱいあるんだけど、自分でまめに整理しないと、DJの時に選曲が面倒だったり、音の劣化の心配とか...いろいろあって、個人的には、基本CD購入派です。
ただ、最近の傾向で、すべての作品がCDで発売されるわけでないので、そういうものだけ利用しています。
今月は、そんなダウンロ-ド公開されているお勧めアルバムの紹介です。

1、Among Friends       Wendell Rivera
LATIN JAZZからです、”Wendell Rivera”の”Among Friends”、2003年の作品です。
結構、以前に出されたアルバムなんだが、なぜか日本では最近になって流行ってます。
人気の曲”Manhattan”は、ご存じの通り、カリベでもヘビロテ中、ってか、彼の曲で、これ以外は聴いた事がないけど。
この曲は、素敵ですねえ、ちょっとアダルト、お洒落なサルサナンバ-で、個人的にも大好きな曲です。



http://www.youtube.com/watch?v=vlbglipUxWk

 2、Oyeme            Julio Valdes   
”Julio Valdes”の”Oyeme”、今年頭に出された無名ながら人気のあるアルバムです。
残念ながら動画がなかったんだけど、いいアルバムなんで直リンで紹介、Julio Valdesについては情報がないので詳しく知らないが、アルバム自体はミュ-ジシャン総勢20人で創り上げた作品らしい。
結構、秀作揃いのアルバムなんだが、お勧め曲は、 ”Oyeme” と”Renacer ”かな。
エルトリ-トのパ-テイ-でも、たまに流してるから聴いた事があるかなと思います。



http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BMXGJTA/ref=oh_d__o06_details_o06__i00?ie=UTF8&psc=1

 3、The Best Of Joey Pastrana    Joey Pastrana
60年から70年代にかけて活躍したチョイ悪オヤジ”Joey Pastrana”のbest盤です。
ちなみに、彼のCD best盤とdown load verでは、収録曲が全然違います。
個人的には、El Pulpo (Re-Recorded Version)と. Don Pastrana (Re-Recorded Version)の2曲がどうしても聴きたくて購入。
El Pulpo (Re-Recorded Version)は、延々と同じリズムが8分くらい続く大作、一度聴いたら忘れられない、一方、Don Pastrana (Re-Recorded Version)は荘厳なイントロから始まるラテンタッチ弾けるDESCARGA調、JAZZYで美しく、古さをぜんぜん感じない名曲です。



http://www.youtube.com/watch?v=WfVYHkDSAkM
http://www.youtube.com/watch?v=cSRnYfcRWzQ

4、Mas Salsa Que Tu El Mola & Pirulo Myzta
プルトリカン” El Mola 、 Pirulo、 Mysta”というア-チスト3人組、2008年に出たア-バン系のアルバムです。
実はCD探してて、手に入らないからDOWN LOADしたんだけど、超GOOD!
ア-バン系の曲ってさ、ノリはいいけど、後に余韻が残らない軽い感じがあるんだけど、コレは違うんだよな、SALSAとHIPHOPの完璧な融合です。
動画が最初にリリ-スした”. Ten Cuidao ”しかないのが残念、”Senora” って曲がお勧めなんだけどな。
売れっ子ラテンラッパ- ”Voltiog”がftされているタイトル曲”Mas Salsa Que Tu (feat. Voltio) ”も完成度高いね!


http://www.youtube.com/watch?v=z6CUOveIPQE

5、Hasta El Final      Irving Manuel
ロマンチカから一枚、ベネズエラの”Irving Manuel”の”Hasta El Final” 、2000年に出されたアルバムです。
日本じゃ、あまり有名じゃないが、海外では人気のカンタンテです。
ジャケ見ればわかるけど、けっしてイケメンじゃないが、声が素敵過ぎ、甘くて溶けそうです。
ネット情報だと、2010年に”Todo Mi Amor Eres Tu ”っていうBEST盤出てそうなんだけど、CDもDOWN LOADも見つからないんだよなあ...
お勧め曲は、やっぱり大ヒット曲”Dime C mo Vuelvo A Tener Tu Coraz n ”でしょ、いいやねえ。




http://www.youtube.com/watch?v=495772MMX3o


いつもの適当に動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=HBNyGpYhvyQ
http://www.youtube.com/watch?v=SgXHAp1AWok
http://www.youtube.com/watch?v=_JGr3AUzg_4
http://www.youtube.com/watch?v=xAiDPGMlhs0
http://www.youtube.com/watch?v=05hgyTv2xJw


先月の話なんだけど、昼間のサルサパ-テイ-を開きました。
場所は、最近、時々使用しているカルチャ-スタジオ”まなび”というスタジオ、ここは新しくて、ほんと綺麗でいいんだよな、ぴっかぴっかの極上の床です。
それと、”まなびのパ-テイ-”は”エルトリ-ト”と違って、昼間の開催とあって、夜のパ-テイ-に都合で参加できない人達や遠い方面から参加してくれる人達には、凄く好評なんです。
そういう訳で、集まるメンバ-もちょっと違っているのも新鮮、なぜか、今回は、珍しく、つくばの人より、他から参加してくれた人達のほうが、多かったのは以外だったかな。







毎回、食べ過ぎです。













レッスン風景です。









極めつけは、圧巻のステ-ジです!!

              華やかなで可憐な女性TEAM、惚れてまうやろ!

 
 
 
 
MIU劇場の始まりです! 

 
 

 
毎回、多くの参加、感謝、感謝です。
パ-テイ-では、友達も沢山出来た事と思います。
皆さん、また参加してくださいね!

※使用させて頂いた画像については、なるべく個人が特定出来ないものを選択したつもりですが、不都合な場合には、すぐに削除致しますので連絡お願いします。
(一部の方には許可を頂いておりますが、本来であれば参加者すべてに許可を頂かなければならないものと承知しております、御容赦ください)。




夏、お盆かあ。
実は、この時期は波乗り中心なんで、サルサはほどほどにって感じの生活です。
踊りに行くっていうより、クラブに涼みに行くっていうほうが正しいかな。
六本木は、ちょっとした避暑地みたいなもんかね。

でもさあ、暑い暑いっていいながら、あっという間に涼しくなっちまうんだよなあ、そしたら、また寒くなってさ。

楽しい思い出いっぱい作って、短い夏を満喫しましょうね!!



ROSA




0 件のコメント:

コメントを投稿