2017/04/14

CDレビュ-4月号



CDレビュ-4月号です。

春爛漫、気持ちの良い季節ですねえ。
夜勤明けに桜見たくなって近くの公園に寄り道です。
スマホで撮ったらイマイチだったんで、一眼で撮ったんだけど同じようなもんだね。
桜の花の実物の美しさ、華やかさは上手く伝えられないよね、やっぱり桜は人間の目から入ったものが一番美しく感じる気がするな。



メジロも忙しくお食事中です。


今月は、久しぶりに新譜でもいきまっか。
nuevaなやつで心地良いこの季節、良質な音楽で行楽日和を過ごしてもらいましょう!

1、Vamos a Darlo Todo             Mickey Taveras
 ドミニカンア-チスト”Mickey Taveras”の”Vamos a Darlo Todo”、レーベルPlus Latin Showsからの作品です。
アマゾンでは、2017/03/08オリジナル発売日になってんだけど、コレ、去年、同じくアマゾンで別ジャケですでにリリ-スさてたやつです?去年の暮れにモナコでかけてたから聴いた人もいるかもしれません。
いやあ、相変わらずいい味ですねえ、曲はそうでもないけど、この声、このオッサンが歌うだけで別もんになっちまうわな、いくつになんだろな、いつもでも活躍してほしいアーチストです。













https://www.youtube.com/watch?v=BX0orO91mHo
https://www.youtube.com/watch?v=8pywMtIIzWk

2、Mujer Divina                               Andres Ceroni
”Andres Ceroni ”の”Mujer Divina”、レーベルAncroni からの作品です、最近、人気のコロンビアンカンタンテです。
顔は強面凶暴そうだが、声は優しく、なんか暖かく包まれるような、そんなサウンドが多いです、コロンビアロマンチカの王道ってな感じですかね。
お勧め曲は、タイトル曲の”Mujer Divina ”、”Amiga”あたりかな、バチャ-タも歌ってますよ。













https://www.youtube.com/watch?v=Wma_PtkyjrY
https://www.youtube.com/watch?v=-Accbsx_0oI

3、Dejalos Que Hablen              Marlon Fernandez
”Marlon Fernandez”、レーベルM.E.D. MUSIC より、待望のニュ-アルバム”Dejalos Que Hablen              ”到着!
去年リリ-スされたやつだけど、紹介してなかったんで...日本でも人気の高いア-チストです、なぜか、名前”Marlon”から” Marlon Fernandez”になりました。
あまり知られていないけど、キュ-バ出身のカンタンテです、その後、マイアミに移って活躍、現在の活躍に至っています、今後のサルサ界を牽引するであろう大物アーチストだと思ってます、相変わらずの透明感のある澄んだ歌声が素敵過ぎます。













https://www.youtube.com/watch?v=vSbMZFKAavo
https://www.youtube.com/watch?v=QdXH4wJ4oJU

4、Five                      Prince Royce                                                                     
バチャ-タ世界の貴公子”Prince Royce”が帰ってきました、” Five” 、もう5枚目になんだっけ、 SONY U.S. LATINからリリ-スです。
過去にもサルサやバチャ-タで売れたりすると、ポップスのアルバム出して大ウケ狙いするけど、成功した試しないよね、ファンは、そんなの求めてないんだけどなあ。
やっぱりサルサやバチャ-タはマイナ-ジャンルだから、ポップスの世界はアーチストとしても華やかで憧れるんかな、売れれば桁違いにガッポリ儲けられるしね、笑。



https://www.youtube.com/watch?v=VPWIBzBdwKI
https://www.youtube.com/watch?v=eVTHx7IpS84
https://www.youtube.com/watch?v=WSsXTzdzmlM

5、Episodes                    Kewin Cosmos
もう一枚、バチャ行きますか、最近、New New Recordsから売り出し中のバチャ-タカンタンテ”Kewin Cosmos ”、アルバム”Episodes”の紹介です。
日本では無名に近いですが、2014年位から活動しているアーチストで、ジャケはサングラスしちゃってるけど、結構、イケメンです、これから人気出そうな予感ですね。













https://www.youtube.com/watch?v=5JhQ2YmdCqA
https://www.youtube.com/watch?v=CH_KCu5QIg4


適当に動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=_fZlCCsahs4
https://www.youtube.com/watch?v=7HICg2qtiPw
https://www.youtube.com/watch?v=1HdVtEpa8QE
https://www.youtube.com/watch?v=T5z9SGy7_Yg
https://www.youtube.com/watch?v=wcFlNAnOucQ


いつのまにか5月になっちまったよ。
冒頭の桜だけ貼り付けて、面倒でぶん投げといたら、いつのまにか4月終わってもうた。
趣味以外は書く事ないなあ、近くで野鳥撮りしかやってないからな。

最近、凝ってたのがコレ、”ヒレンジャク”、漢字で書くと”緋連雀”となります。
シベリアから越冬の為に渡ってくる冬鳥です、渡りのルートがはっきりしていなくて来ない年もある気まぐれな渡り鳥です。
去年も駄目だったので諦めかけていたのですが、なんと今年は桜の時期に飛来してきました。
長年、カメラやっている先輩方に聴いてみても、桜の時期に来た事はないんじゃないかという珍しい年らしいです。
                                                            好物はヤドリギの実です

食べ過ぎだろっ

  うう、出たっ

長えっ、スライムみてえだな
 
出すもん出せば、水場、直行です

 おっとっとっと、
 
ああ、濡れてもうた

喉カラカラっ

ゴクゴクゴク...

ぷはああ、志村けんか!

 ふうう

腹減った
 

自然界ってよくできてるよな、ヒレンジャクの移動と共に落とし物(ヤドリギの種)も移動する訳だけど、それが結果的にヤドリギという植物の繁殖範囲を拡大させているって事だもな、さらに成長すれば実をつけて、またヒレンジャクが食べに来るという連鎖、いあ、凄いよね、関心するよ。
話は変わるけど、この時期になると、朝、雉の鳴き声で起きるんだよ、家の周りに毎年営巣してると思うんだけど、今朝、ベランダから見たら1番いじゃなかったよ、目の前に3羽、他に鳴き声がしてたから2番いはいるんだと思う、つくばは、ほんと自然が豊かでいいところで癒されます。


そういえばさあ、真央ちゃん、引退しちゃったねえ、ちょっと残念です。
フィギュアスケ-トなんて、まったく興味のなかった層が、彼女の活躍からテレビを見るようになった人も多いんじゃないかな。
真央ちゃんてさ、ホント天真爛漫、ほんと誰にも愛される天性のものを持ってるよな、彼女のキャラを悪くいう人、聴いた事ないもんね。

Grand Prix Final の映像です、頻繁にニュ-スにも流れる、あまりにも有名な映像です、衝撃的なデビュ-、この頃は、怖いもの知らずって感じです。
 
フィギュアスケ-トってさ、ある意味、特殊なスポ-ツだと思うんだよな、選手の技術的なピ-クが、女子に限っていえば、15歳くらいから20歳くらいまででしょ。
オリンピックの出場資格もスポ-ツの特性に合わせないと駄目じゃないかと思うよね。
フュギュアスケ-トは、日本ではまだまだマイナ-なスポ-ツだけど、全米ではメジャ-スポーツの一つでもあり、年齢制限を儲けてアマチュアから早過ぎるプロへの歯止めをかけている背景があります。
世の中に、様々なスポ-ツが存在するけど、プロよりアマチュアのほうが、テクニックが優れているなんてスポ-ツは、そうは多くないもんな。
人生にタラレバはないけど、真央ちゃんだって、トリノに出場出来ていれば、また違った形になったような気もする...でも、それが一方通行後戻り出来ない人生なんだろな。
4年に一度のオリンピックの舞台に合わせて、最高のパフォ-マンスを披露出来るって事が、どんだけ凄い事、難しい事かっていう話だよね。
メンタルで肉体引っ張っていくのもあるけど、肉体の衰えを感じてメンタルが続かないパタ-ンが現役からの引き際なんだろうね。
しかしさ、それを考えると荒川静香って、やっぱり凄いよな、羽生譲にいたっては、どんだけメンタル強いんだろって考えるよ!!

頑張り屋真央ちゃんの銀盤での滑り見れなくるのは、ちょっと寂しいけど...真凛ちゃんいるからいいかっ、
ロリコンか、お前は、笑!



今月は、休みが合いそうなのでつくばのパ-テイ-に参加できそうです。
皆さん、楽しく踊りまくりましょう!





ROSA

0 件のコメント:

コメントを投稿